スキップしてメイン コンテンツに移動

1年後に着たいドレス

南半球はいよいよ秋から冬に入ろうとしています。体調がおかしくなりやすいので、季節の変わり目は苦手な私です。

最近、体を保湿してから寝るとぽかぽか朝まで温かいということを知って、週に一回は念入りにボディケアをするようになりました。そのあと、この下のリラクゼーション効果のあるピース オブ マインド バームというのを夜寝る前に使っています。
こめかみと耳のうしろにかるく押さえ付けるように塗ってから、ベッドに潜り込む。これがとてもいい香りがして気分がいいです。レモンのような、爽やかな香りで癒されます。

(貰ったカメラで慣れてないから焦点がずれました)


私は産後すぐに、自分のプラセンタ(胎盤)を加工したカプセルを産後の回復を早めるために飲んでいるのですが、上の子を産んだ時も迷った末に半年遅れで加工を頼みまして、そのときそれを加工してくださった人が、このバームといっしょに持って来てくれました。

自分の胎盤をカプセルにして飲むというのは、日本ではまだまだ受け入れられてないアイデアだと思いますし、こちらでもこれが産後の回復を早めるなどのベネフィットがあることを信じてる人しか利用しないサービスだとおもうのですが、最近にわかに利用者が増えてるそうです。
今回は産んでから1週間以内で飲み始めた結果、これが将来一般的になればいいなぁと思うほど効果絶大だとおもいました。




ところで、私が産後、母乳育児でいちばんブルーになる理由。
それは赤ちゃんに付きっきりになることでも、寝不足でもなく、常に母乳をあげれるような服装をしているがため、自分が本当に着たい洋服を着れないことにあります。

だから私が買い物をするときは、今着るための服のショッピングはしません。
卒乳後に100%自分が着たいと思う服を今買って、その日を楽しみにしています。時折ストレスでくじけそうなときは、眺めることも。。。


上のドレスは、夏の終わり頃にセールで買ったレビューのサテンドレス。レビューには本当に好きな洋服がいっぱい。
このドレス、柄物好きにはたまりません(笑)。奥さん、今年の夏は白黒のドット柄がIN(流行)ですよ!!

コメント

  1. 季節の変わり目って、やっぱり調子おかしくなっちゃいますよね(^^;
    そういうときこそ自分を大事にしてあげることがいいんでしょうね♪保湿とともに香りでリラックス!いいですね(*^^*)

    驚いたのが胎盤を加工して飲むと産後の回復が早いんですね!調べてみると日本以外の国では浸透しつつあるようで…
    日本もそういうのが出来るようになれば、悩む人が減るかもしれませんね!

    ドレス、とても綺麗な柄ですね(*^o^*)
    ドット柄可愛いですよね、私もつい選ぶことが多くて気づいたらドットばっかり(笑)
    このドレス着られる日まで、応援してます!

    返信削除
    返信
    1. YURIAさん、激励の言葉をありがとう〜!YURIAさんて若いのに思慮深くて優しいのね。感激しました。
      香り、良いねってこの前YURIAさんとお話しして、それ以来香りを求めて、おかげで毎日がちょっと楽しい感じになってきましたよ。

      そうなんですよ、胎盤カプセルを飲むと産後の回復を早めること以外に、母乳の出をよくしたり、憂鬱が軽減されたりするなどの効果が期待されるそうです。特に日本のお母さんたちはがんばり屋さんだから、悩む人が’少しでも減ったらなぁとおもいます。

      YURIAさんはとてもガーリーな感じがするから、ドットのイメージにぴったりだね!私も大きなまるのドットが好きなんだけど、洋服でドット柄というのははじめて。これを着れる日までがんばるね!ありがとう!

      削除

コメントを投稿