スキップしてメイン コンテンツに移動

おいしくデトックス!



旦那も私も食べて翌日すっごく調子が良くなったサラダ。
なんかこんなにお腹がペッチャンコになった感じがしたのは久しぶりだ〜!と言って、朝トイレから出てきた旦那(笑)。

上の写真の段階で入ってるのは、ベビーリーフ、サラダほうれん草、茹でたブロッコリー、にんじん、赤ピーマン、ビートルート、きゅうり、紫たまねぎ、ザクロ。
ザクロはこっちでは種ごと食べるのが通常。種の方に、ものすごく栄養があるとか。ビートルートは、生のを皮ごと細〜くスライス。



最終的にはこんな感じに。


アボカドと、ズッキーニのグリルと、茹でたてのパスタと、ミディアムで焼き上げた牛肉をトッピングして、寒い季節にでもいける温かいサラダに。
最後にバルサミコ酢、ケチャップ、トンカツソースと赤ワインを合わせてグツグツ煮たソースをかけて、できあがり。


いろんな種類の野菜と赤身のフィレ肉という、バランスがよかったのかなぁと。もちろん材料は子供に合わせてグルテンフリー。パスタはライスとトウモロコシと馬鈴薯のでんぷんから出来てるパスタです。

子供はそれぞれ別々に盛って食べてますが、夕飯にこれを見たら飛び付く(笑)。このビーフサラダ、本当においしいです。



コメント

  1. 美味しそうですね~ 食べたいです! 普段から野菜不足なので、
    たまに外でご飯を食べるときにはサラダをなるべく頼むようにしてるのですが、
    こんなにきれいな盛り付けや器で出てきたお店は今までなかったです。
    食べ物は見た目も大事ですよね、食に関してもRumikoさんのセンスは抜群!
    調子が良くなる食生活、とても素敵なことだと思います。

    返信削除
    返信
    1. まさしさん、ありがとうございます!
      オーストラリアは野菜がすごく新鮮でバラエティーも豊富、サラダがとてもおいしく食べれる国だと思います。
      オーストラリアに遊びに来られた時は、ぜひごちそうさせてください!あとまさしさんを連れて行きたいレストランもあるので。。北海道の人だから、きっとおいしいものばかり口にされてると思いますが。。。すてきな場所なので今度ブログにアップします。

      削除

コメントを投稿