スキップしてメイン コンテンツに移動

ポストカード



たんに自分が好きだからじゃなくて、
もらって万人に喜ばれるようなポストカードを選んでます。
こう見えて、わりと筆まめな方かなぁと。
いいデザインのを見つけたら、すぐに送る予定がなくても買い溜め。

うれしいときも、つらいときも。
素直な気持ちだけを綴るようにしています。
その時々にそのままの自分を。
だから気負いなしに、いつでも筆を執れるんだとおもってます。

ただ漢字だけは間違えないようにってね(笑)。
恥ずかしいけど、傍にはいつも辞書があったりします。

次に送るのは、あの人!





コメント

  1. 私も手紙大好きで、いまだに同級生と手紙のやり取りをしています!
    ポストカードもいいですねぇ(*^^*)
    北海道の観光地行けば色々ありそう…私も今度探してみようと思います
    Rumikoさんが送るカードは届いたら飾りたくなるほどオシャレなんだろうなぁと、画像見て感じました(*^^*)私が選ぶとしたら、熊とか…かも(笑)

    返信削除
  2. 本当は送るのももらうのも大好きで。でも最近はいただても返事がなかなか書けなくて、結局電子メールで返してしまったりしています。手書きだと、不思議なくらいに書く人の心情が伝わり、親しい人とはより親密に、初めて書く人にも、メールや電話より印象付けることができ、レスポンスに時間を要するものの価値はあるとおもっています。

    YURIAさんは読書が好きだから、きっとすてきな手紙を書かれるんでしょうね。ブログでも表現に趣があり、ときどきYURIAさんの独特な世界に引き込まれそうなときが。

    今回は景色のを選びましたが、好みがわかってる人になら相手の好みに合わせたカードを送ったり、また気心が知れた人になら、逆に思いっきり自我の出てるカードを送ったりしますよ(笑)。クマのカード、YURIAさんらしくかわいいです。

    返信削除

コメントを投稿