スキップしてメイン コンテンツに移動

Bread in common

パースのレストランで今一番気に入ってる、
フリーマントルにあるベーカリー&レストランの
ブレッド イン コモン。

いくつもの剥き出しの照明がいい味出して

食べ物もおいしいんだけど、
昔、倉庫だった場所を改装してできたような、
インダストリアルな内装がとってもクールなんです。


もともとベーカリーなので、正面にベーカリーが入ってます。
レストランでも、ここで焼いてるパンがオーダーできるので、
わたしはいつも食事と一緒に。


特にパン派ではないんですが、今の時代に、あえて薪で火山岩でできた釜を焚くという原始的な方法で焼かれてるので、滋味溢れるパン。





わたしは毎回バギーで来店してますが、ほかのお客さんに迷惑にならずに悠々に停めれるテーブルがあるなど、気に入ってる点はいろいろ。。。こんなにおしゃれなレストランですが、いつも気を利かせてくれて、子連れフレンドリー(笑)。



チラッと見えてる赤いのがタコですよ


メニューは頻繁に入れ替えられてるみたいで、今回オクトプス(たこ)と豆のなんとかスパイスという料理(つまり名前を全然覚えてません。笑)を頼んだのですが、びっくりするようなプレゼンテーションで出てきました。

たこはしっかりと繊維が断ち切られ、柔らかく、味付けもスパイスとレモンの酸味が効いていて、とても洗練された味がしました。たこの足をイメージしたと思われるクラッカーのようなものでさえおいしくて、非の打ち所がないといった感じ。

”おいしいがただふつうにおいしいではなく、うわぁっという驚きが必要でしょう”と言ってた、料理人の村田吉弘さんの言葉を思い出しました。
正直、旦那と来てもあまり楽しくないので(笑。今回も旦那と来ませんでしたが)、今度はえりこちゃんを誘って来たいです。






帰りにフリーマントルに来たら必ず寄ってしまうCheepで、ピンクのリブハイネックと靴下を買ってしまいました。12ドルなり。



コメント

  1. わぁーお!タコまるごと出てきたのかと思いました(笑)盛り付けも遊び心がプラスされると、楽しさ倍増でごはんも美味しく食べれそうですね(*⌒∇⌒*)
    前に、炭火焼きの店でタコサラダ頼んだら活きの良いタコがウニョウニョしてて、食べると口の中で張り付きしたよ(笑)それはそれで面白かったです(^∇^)

    Rumikoさんスタイルいいですねー!羨ましい…わたしメリハリのメの字も見当たりませんですのよ(^^;

    返信削除
    返信
    1. ほんとに、久しぶりに料理見てびっくりしましたよ(笑)。作ってる人の料理に対する熱意が伝わってきませんか?

      生ダコ、おいしかったでしょうね!タコには目がないんですよ、わたし。

      最近パースでも割とタコを食べ始める人が増えてきて、近年フィッシュマーケットではおいしいタコが出回ってますが、さすがに生きたままで売られてるのは見たことないですね。まだまだ気持ち悪くてたべれないという人の方が多いかもしれないです。

      スタイル褒めていただいてうれしいです。でも子供生んだしやっぱり贅肉はついてるなと思いますよ。わたしは肌も真っ黒だし、反対にYURIAさんみたいに着物が似合う涼しげな人に憧れます。

      削除
  2. とても雰囲気の良いお店ですね!じつは北海道もわりと昔の倉庫を
    改装したレストランや観光名所になっているお店が多いんですよ。

    ベーカリー&レストラン!パンは大好きなので一緒にオーダーできるのは
    嬉しい限りです。いろんな種類あるんだろうなぁ?考えてたらお腹空いて
    きました。(笑) メニューも入れ替えって事は旬もの食べられるんでしょうね。
    羨ましい限りです!

    それにしてもRumikoさん、セクシーですね!スタイル抜群ですよ。 (*^0^)/

    返信削除
    返信
    1. 照れます〜。でも、ほめてくださってありがとうございます。

      そうそう、北海道の倉庫を改装したようなお店、雑誌やTVで見たことあります。もちろん背景もきれいなので、日本とは思えない佇まいでした。
      このレストランのパン、田舎臭い味がして美味しいんですよ。バーガーショップとともに、ぜひお連れしたいレストランです。

      削除

コメントを投稿