スキップしてメイン コンテンツに移動

フリーマントルマーケット その1

http://www.news.com.au

週末になると、さすがにここまでは賑わってませんが、パースとしては活気溢れてるフリーマントルマーケット付近。
マーケット内は人混みがそれなりに凄くて、先々週来た時は、寝起きだったうちの子がバギーの中で泣き出し、すると人混みがわぁっと私たちを避け始めたので、目指す場所まで断然歩きやすくなって助かりました(笑)。

目指した先はこのお店。ここのサラミを買うためだけにマーケットへ行く時もある、とても気に入ってるお店です。



ジャーマンソーセージにハンガリアンサラミ、スパニッシュチョリソなど、つまり燻製にした加工肉を売っています。他のお店のものは加熱すると風味が落ちるけど、ここのは長く火を通しても落ちないので、きっと秘伝の製法で作られてるんだと思います。口にした瞬間違いがわかる、東ヨーロッパの移民が持ち込んだ本格的なヨーロッパのソーセージが味わいたいなら、ここです。

中でも私が買うメットヴルストというガーリックジャーマンソーセージは風味が強いけど、辛さはなく、パエリア風に炒めたライスやパスタ料理に入れると、素材にソーセージの旨味や香辛料が移って、とても美味しくなりますよ。もちろんそのままでも。




このメットヴルストがオーストラリア一美味しいと紹介してるサイト



日本のデパ地下みたいにそれぞれの試食ができるので、好きな味のを選んで。
今日は大きいメットヴルストを一本買いました。加工肉の良いところは、何と言っても長期間冷蔵保存が利くところ。使い切れない分は冷凍保存もできます。

上のサイドの方に紐で吊るしてる分をチョキンと切ってくれるのが、なんかスーパーにはないライブな感じで(笑)。。。マーケット独特なのが、満足感大です。



 

コメント