スキップしてメイン コンテンツに移動

フリーマントルマーケット その2



朝9時半に到着したフリーマントルマーケット。
がらがらなので、ゆっくり観れました。。。ちょっと早すぎて、食べ物屋さんは準備中のところもあったけど、ゆったりした朝のマーケットがすき。


ランチに買おうと思ってたお寿司がまだ出来てないというので、いったんマーケットをでて、街をぶらぶら。。。
靴屋さんがちょうどセールしてて、この日のわたしはそんなにカジュアルな服装ではないのに、薄汚れたビーチサンダルと足元が情けなかったということもあり、これはチラ見せ程度にしか履けない=パンツにしか合わないと思ったけど、わたしの足にぴたりと吸い付くようにフィットしたスペイン製の靴を買いました。

家に帰って他のパンツとも合わせてみたよ


もうそろそろお寿司が出来てる頃かと思って、ふたたびマーケットへ。お客さんが急に増えてたので、(人混みが苦手だから)早く出ようと思いつつ、やはり物欲がすごいので、


70年代頃のドイツやフランスの食器などを売っているブロカントのお店をしばし眺めて楽しむ。。。(笑)
そしてできたてのベジタリアン寿司とイチジクを買い、公園へ行きました。

抜けるような青空と、ヨーロッパさながらのきれいな建物を見ながら。。



公園に着いたら、さっそくランチを開けて。。
この清々しい組み合わせ!これがとっても美味しかったです。

珍しく日本の人が作ってるお寿司

マーケットでイチジクを買うのに、”果物はぱっくりと開いたものが完熟で美味しいのよ〜♪”と独り言を頭の中でいいながら、そんなのが入ったイチジクのパックを検品していたら、突然横から「農薬なしだよ。僕が育てたんだ。」って言ってきたので、見たら絵に描いたような小太りの農家のおじさんが立っていました。お店の人じゃなく、この人に5ドルを渡したけど、よかったのかな(笑)。


傷んだのやら、土がついたのやら、いろいろ入ってたけど、もうこっちに長いこと住んでたらそんなことは気にすまい。水がないから洗わず皮ごと食べました。美味しかったよ、超完熟で。

さぁ、また再来週にでもマーケットに行こうかな。





コメント