スキップしてメイン コンテンツに移動

新トースター

20年以上も前の、旦那のおばあちゃんの形見?のトースターをずっと使ってましたが、ようやく新品に変えました!

最近、こちらではインテリア物のようなおしゃれな見た目の家電が人気を集めているようで、日本でも優れた機能とルックスを併せ持つバルミューダのが流行っていますよね。
オーストラリアでは、イタリアのブランド、デロンギのヴィンテージシリーズが店頭で目を引いています。

子供達が大きくなってくると、2枚しか焼けないのでは間に合わなくなると思ったので、4枚焼きのを探してましたが、え?ロースター??っていうぐらい、サイズが大きい!うちのキッチンでは場所をとりすぎます。

http://www.delonghi.com

とってもおしゃれなんだけど。特に白黒のが。

それにしても、おばあちゃんの買ったトースターは機能が良過ぎてですね(笑)。。。壊れたわけじゃなかったんですが、今のと違って発想がちょっと。。。だったんです。
トースターの底に溜まったパンくずを捨てるトレーってものがなく、底に細長い開閉式の口があって、閉めてても隙間からこぼれてくるし、ビニールを敷いて、トースターを片手で持ち上げながら振るってくずを出す、っていうのがなんともやりにくくて。

だから捨てちゃいましたよ、やっと(笑)。
でもうちにはまだ、おばあちゃんの形見が。70年代風の黄色いダイニングテーブル、カトラリー(これは気に入っています)など。冷蔵庫もあったんですが、サイズが小さすぎて2年前ぐらいに新品と買い換えました。もう、どれも本当に機能が良すぎて(苦笑)。




これが新しいトースター。オーストラリアのブランド、サンビームのもの。サイズ的にもデザイン的にもスマートで、ほかを邪魔してないのが気に入ってます。

もともと洋服なんかも白黒でまとめるのがいちばん好きだったんですが、キッチンの小物までも白黒というのは夢のようです。
けどあまり好みに芯がないタイプの人間なので、そのうち白黒神話は崩れると思います(笑)。



コメント

  1. トースター1つにしてもこんなにステキなデザインのものがあるんですね。

    一日三食きちんと食べるけど朝食もご飯なんで、ここ9年近くはトースター
    のお世話になったことがありません。何せ朝カレー未だに毎日続けてるので…
    家電コーナーで、たまにピカピカのトースターを見ると食べたいと思います。
    最近さすがにカレー飽きてきたし。でも食べないと調子悪くなる気がして(笑)

    あっ、俺の話しはどうでも良かった!そうそう新しいトースター!!
    スタイリッシュでキッチン周りにベストマッチしてますね。常に身の回りに
    自分のお気に入りがあるライフスタイルってメチャ良いです、憧れます。
    ちなみにこれはトースト入れてレバー下げたら焼き上がりにピョンって飛び
    上がるタイプのやつですか?(他にどんなのがあるか分からないもので…)

    世の中には色々なデザインがあるんですねぇ~ ブラックかっこいいっす!!

    返信削除
    返信
    1. 毎朝カレーというのは、血流を良くするからなのですか?朝食べるというのがポイントになるんでしょうね?パンでもご飯でも、毎日同じものを食べ続けると飽きますよね。

      私の朝はイングリッシュブレックファーストから始まります。息子にグルテンフリーパンを作り始めてから、味噌汁ご飯に付き合ってくれる人がいなくなって、このところ週の半分以上はパンになりました。

      おっしゃる通り、レバー式のぴょんって飛び上がるやつですよ。こっちの典型的なトースターです。

      削除
  2. うちのは正にdelonghi だよー。ケトルとトースター。
    キッチン用品は新しいのにするとテンションあがりますなー。買わないけど見るの好き。
    女子はみんな好きか!
    今度グルテンフリーのパン持ってってあげるよー。お試しあれ^o^

    返信削除
    返信
    1. セットが素敵だよね。ちなみに何色?
      私も黒のピカピカのが欲しかったんだけどさ。サンビームもケトルが揃いであるけど、今持ってるターゲットのケトルがやたらと長持ちして嫌な予感だよ(笑)。

      いつも色々とありがとう。ほんと気の利くプレゼントばかりで頭が下がります。

      削除
  3. 新しいトースターかっこよすぎじゃないですか!
    最初の画像のトースターもおしゃれでモデルルームにしかなさそう(笑)
    私、一度もトースター使ったことないです(;^ω^)
    こんなトースターあったら、朝はコーヒーか紅茶をきちんと淹れて優雅に過ごしたくなっちゃいますね(´▽`*)

    でも、わたしはやっぱり米派です(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ほんとね、モデルルームにしかなさそうな絵に描いたようなトースターだよね。そのデロンギ目当てに買いに行ったけど、結局値段も買いやすかったのでこれにしました。結構気に入りましたよ!

      YURIAさんも朝ご飯派でしたか。大体そんな美味しいものばかりあるところで、朝からパンかじってるのはもったいないですよね。
      私にとってはご飯食の方が優雅に食べたいイメージがありますよ。塩シャケを付けたり、ほら、旅館に泊まりに行ったらやってる、味付け海苔を惜しげもなく小皿に置いてるあの光景、あの優雅さは家庭ではなかなか真似できないんですよ(笑)。

      削除

コメントを投稿