スキップしてメイン コンテンツに移動

Cut It Out


今日は、パースの中心地、Hay StにあるCut It Outで包丁を研いでもらいました。
キッチンウェアのお店ですが、毎週水曜日と金曜日に研師が来るので、当日の朝の10時までに包丁を持って行き、出来上がりの2時以降に受け取りに行きます。
以前、お店の商品を買った時に偶然知ったサービスです。



気に入ってる2本の包丁。大事に。。

帰ってからさっそくトマトをスライス(これが一番切りにくかったから)。
研ぎに出す前は、前後に2、3回引きながら切ってたので、いつもトマトがぐちゃっと潰れてましたが、研いでもらった後は、刃がトマトの皮に触れたとたんストンと切れました!

朝からバタバタと包丁研ぎにシティーに2回も往復するのは大層だったけど、料理は毎日のことだから、切れない包丁はイライラするし、下ごしらえに時間もかかるので、今日1日使ってでもやってもらってよかったです。

日本では手軽にやってもらえることが、こっちではなかなかというのがあるけど、今日からは包丁研ぎの心配はなくなりました。




お店で売ってるものも、プロ仕様のものが多くて、料理人やレストラン経営者なども多く来るだけあって、買ったものはハズレがなかったです。とにかくシンプルで、使いやすくて、機能的なものを求める方におすすめです。デパートやほかのお店で売ってないものが見つかるかも。


CUT IT OUT
856 Hay st
Perth

コメント