スキップしてメイン コンテンツに移動

素敵な本、買いました!



先日、パース駅前の本屋さんで駆け足で買った、
最新のパリの流行がわかるインテリア本。



ハードカバーで19ドル95セントという、衝撃の出会いでした。電車に乗り遅れたくないから値段見て即決したけど、本の重みのわりにはあまりにも安かったので、レジの人が思わず値段を二度見していました。



それにしても、中身がすばらしい。ファッションの都に住む人たちは、家の飾り方まで洗練と遊び心が溢れていました。
なんだろ、オーストラリアではとても醸し出せないあの雰囲気。世界で、もしもその他の街であるとすれば、ニューヨークにもありそうな、まさに”都会的”という言葉がぴったりな雰囲気。
インテリアでもファッションでも、トレンドを追いすぎると必ず廃れる。都会人は流行に左右されない自己のスタイルと、周りに翻弄されない強い意志を確立してなきゃ呑まれてしまう。それが家という、自己の魂が宿る部分にも表れてる気がしました。
今までいろんなインテリア雑誌や本を見てきたけど、この本に載ってる家々ほど個性的な家は見たことがなかったです。



コメント