スキップしてメイン コンテンツに移動

最高と感じる自分になるために



お花を買った今日。
はじめて花束にしました、3年ぶりに。こんなにも長いあいだ、大好きなお花を側に置いてなかったなんて、まるで虚無の3年でした。
観葉植物にはない、切り花の魅力。何よりも好きだったものを遠ざけて、失ったものは『自分らしさ』という、もっとも大切なものでした。




一度もバラの白を選んだことがないのに、どうしてか、買うなら白と決まっていました。今までの自分なら絶対に選ばなかった色ですが、本当は飾ってみたい『憧れの色』であったのかもしれません。新しい家は、わたしにその『白』を選ばせてくれました。






自分の好きなもの、したいこと、世界中の誰より自分が一番知っています。
だから素直な気持ちを我慢し続けると、本当にいつのまにか自分らしくなくなってしまいます。

今一日一回は、必ず自分のやりたいことをやると決めています。できなかったら、代わりに好きなものを手に入れます。きっと、達成感がほしかったのです。
今日はお花を手に入れ、午前中はシーツも洗いました。

小さなことでも、なにかを達成して、それで幸せを感じれるようになった今の自分が好きです。
人がどう思うおが、自分が最高やったらそれでええ。わたしの尊敬する人の言葉通り、よそからの雑音など気にせず、最高だと感じて生きてみたい。






コメント

  1. 白いバラいいですね。
    赤とかピンクももちろん綺麗ですけど(*'▽')
    Rumikoさんの気持ちが表れているのか、とても幸せな色のバラに見えます。
    なんか今の私にはとても惹きつけられる色です。
    自分が最高だったらそれでいい
    だって、自分の人生ですものね!
    人生、折角なら最高な気分感じていたいです。
    それが、些細なことであっても(´▽`*)

    返信削除
  2. ありがとうございます。白がわたし色に色付いてるんでしょうかね(笑)。今のYURIAさんが惹きつけられる色。どのような気持ちを表しているんでしょうか?

    些細なことでも幸せな気分になれるので、恥ずかしいほど単純です。だからこそ、どんなストレスの下にあっても、短時間で自分を楽しませるのが上手いです(笑)!

    返信削除

コメントを投稿