スキップしてメイン コンテンツに移動

パースで最も古いフローリスト

パースで最も古いお花屋さんが、家から車で10分以内のネッドランズというところにあります。なんと1921年創業。







パースに住み始めた頃よく行ってたピッツア屋さんの途中にあり、そのときからウィンドウのディスプレーがとても綺麗だったので、一度入ってみたかった場所です。
まるでパリにあるようなオシャレな花屋さん。












前回買った白いバラの代わりになる分を買いました。葉っぱはまだ元気なので、お花だけ。お店では3人の店員さんがウェディングのお花の用意で忙しくしていました。ここはウェディングの注文が多いみたいです。
老舗らしく、買いに来るお客さんも常連というか、おまかせで花束を作ってもらうようで、私のように”自分で好きな花を選ぶから(放っておいて)”的な感じは珍しいってことが、お店の空気で感じ取れました。まぁ、パース屈指の高級住宅街からほど近いというのもあるんでしょう。




あらま、さすがセンスのいいお花屋さんのお花だわ(笑)。素人のめちゃくちゃ流儀ですが、いとも簡単に好きな感じの花束ができました。


そうそう、例のパリのインテリアブックですが、あれみてたらパリの人がいかに落ち着いたカラーの中にショッキングピンクなどの差し色を入れるのが好きかわかりましたが、確かにピンクはモダンで、ハッピーにしてくれる色です。




Poppy's
45a Hamden Road
Nedlands Perth


http://www.poppysflowers.com.au

コメント