スキップしてメイン コンテンツに移動

どこまでも自然にいく



先日、新しく台所に出した、キッチン用ハンドソープとハンドローションのセットです。ニュージーランドのThe Aromatherapy Co.のもので、肌にやさしい自然派プロダクツ。除菌剤が入ってないのも、こういったものの特徴です。

いよいよパースは朝晩寒くなってきました。
手が荒れてパックリ割れる辛い季節。それに加えて、寒くなってくると、風に当たるたびに歯の神経がうずきます。
長女を出産直後、出血多量でバスルームで気を失って倒れ、顔面強打したのが事の始まりでした。倒れた衝撃で歯が唇を貫通し、歯が欠けただけでなく、唇に穴が開いたため、唇を縫い合わせてもらいました。倒れる前に輸血の話がでてたけど、されなかったからこうなった。でもそれでよかったと思っています。

歯の方はその後、歯医者に診てもらいましたが、神経が損傷してる可能性が高い、と。このまま神経が死んでいくか、復活するか、様子をみるしかない、と。しかし、もう1年半もうずいているので良くならない気がしています。これからもずっとこの痛みと付き合っていかなければいけないと思うと、鬱陶しいですが、生きた証と受け止めます。
最後に、(焼かれて)遺灰になった時、黒く残るだけだね。あはは!


コメント

  1. お久しぶりです。 Rumikoさんが、そんなに大きな怪我をしていたなんて
    気付きもしませんでした。大変だったでしょう… 一年半も痛みと戦って
    いるにもかかわらず、最後に「あはは!」と笑い飛ばせる強さ、尊敬します!

    返信削除
    返信
    1. まさしさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
      心配していましたが、コメもらえて安心しました。

      いえいえ、大したことないから笑えるんですよ。けど最初に発見した旦那はわたしが血まみれで倒れてたので、死んだと思ったらしいです(笑)。

      まさしさんと一緒で、いろんなこと乗り越えて来ました。でもまさしさんは長期戦でしょう。もっと勇気も強さも要ることですよ。なのに誰にも迷惑かけずに。。。。

      実は息子も顔面に縫い傷があります。これは自分自身の怪我よりも何倍もショックで、3日間泣き通しました。

      振り返れば辛いこともあったけど、そのおかげで今はどんと座ったなと思っています。とにかく気持ちだけは腐らないように、母親である以上は一家の花でなければいけません。
      またゆっくりお話でもしましょう。

      削除

コメントを投稿