スキップしてメイン コンテンツに移動

Fornasetti Profumi




奇妙な絵?いえいえ、すてきなルームフレグランス=キャンドルです。香りを嗅ぐのを忘れたぐらい、瓶の絵柄に釘付けになりました。
小さい方の瓶で225ドル。どんだけ高級なキャンドルですか!?パース屈指の高級エリアのお店のショーウィンドウを飾ってるのが納得です。


以前買ったパリのインテリア本や、その他の雑誌でもちょくちょく見かけていた、この摩訶不思議な絵が描かれたホームウェアは、イタリアのフォルナセッティというブランドのもの。

絵柄が必ずしも良い意味を含んでない(?)感じがするし、逆に神的な感じもする、ちょうどローマのコロッセオに立って見渡した時に伝わってきた、不気味だけど、この世のものとは思えない壮麗さ。この感覚にちょっと似ています(笑)。変な言い回しですが。イタリアには、こんな卓越したセンスのものが多い気がするんですね。




Mecca Cosmetica
Claremont Quarter


コメント