スキップしてメイン コンテンツに移動

The Clean Food Store


家の近所にできた、オーガニックの食材&食品を扱うお店。
The Clean Food Store

穀類、豆類、粉類、ハーブ、調味料はよくある量り売りのスタイルですが、
他店と一つだけ違うこと。
すべてのケースに原産国が表示されています。


私はよく赤飯を家で作るので、小豆が真っ先に目にとまりました。
産地はモンゴルでした。日本のやったらすごいなと思ったけど、モンゴルって、ある意味もっとすごくない?
こうやってみたら、オーストラリアは食材の輸入にあまり頼ってないかのように見えて、実は世界各国から入ってきている。スーパーの加工食品の原材料については、どこから入ってきたものか、どうやって生産されたかもわからないままに口に入れているので、やはりできるだけ一から自分で作ることに力を入れなければと思いました。

他店で売ってないものが、ここで手に入るというわけではないかもしれませんが、オーガニックで、なおかつ原産国を知り、不透明でないものを買うというのは、自分が選んだものに、ある程度確かなものを感じます。







コメント