スキップしてメイン コンテンツに移動

グラジオラス



徐々に枯れていくお花を処分しては、付け足し付け足し。

安くお花を手に入れたいときに、決まって行くのが第二のお花屋さん

買うのは見頃を過ぎた花束ですが、10ドル以下で売っています。
と言っても、選ぶときにちょっと目を利かせば、だいたい1週間から2週間(!)も保ちます(お水は毎日変えて、大事に大事に)。ただ、もう近々終わりのサインが見えてる花束もあるので、そのときはいくら安くても買わないと。


ライムグリーンのグラジオラスが、今日は一束8ドルでした。
安いから、グラジオラスのようなあまり好きでない種類のお花も買うけど、持って帰って活けたら、やっぱりお花のある生活はうれしい。どんなお花もそれぞれにうつくしい。

菊がひとつぽーんとあって、ちょっと変な感じにも見えるけど。。。今日のはまるで、病院や会社の受付に置いてある花です(笑)。


コメント