スキップしてメイン コンテンツに移動

クリスマス用プレート

https://twitter.com/burleys_gifts


長い間ブログを更新せずにいたら、
クリスマスはもうすぐそこまで来ていました。


今日は上の写真にある、一番下の大きなお皿を買いました。
Emma BridgewaterのHolly Wreathという新作。
いつも行くクレアモントのお気に入りのショップで、
ショーウィンドーに入ってたのです。


はるばるイギリスから、ようこそオーストラリアへ!
本当に特別感漂う、美しい器です。



今年のクリスマスランチは、私が準備するんだと決めていました。毎年、義母が用意してくれていたのと同じメニュー。このお皿には、ハムとピーチとクランベリーソースのオードブルがのります。テーブルの上にのった、たった一枚のこのお皿が、どれだけテーブルを華やかに、クリスマスらしく演出してくれることでしょう!


全部Holly Wreathで器を揃えたらどれだけ素敵なんだろうと想像を膨らましつつも、これだけ凝った絵柄なら、なんでもないシンプルな料理が一番映えるはずで、手に入れた一枚だけで十分な気がしてきました。
あとはお皿のデザインや色を重複させるみたいにしてテーブルを飾ったり、キラキラのクリスマスクラッカーを置いたり。。。。

心を豊かにしてくれる買い物をしました。目を見張るような物も出来栄えもいらない。心を満たす等身大のクリスマスが幸せ!



コメント

  1. クリスマスの食卓を賑やかに演出してくれそうな素敵な食器ですね。
    そんなおしゃれな食器なんて人生で一度も手にしたことがありません(笑)
    いつも雑貨屋さんとかでそういう食器みては、いいなぁとか思うんですけどね。
    クリスマスのランチ、Rumikoさんは楽しく美味しいものにするんだろうなー
    近所だったらお邪魔したいくらいですよ!

    ってか、もうクリスマスなんですよね。
    早いなー。

    返信削除
    返信
    1. お皿って、使い方次第で一生使えるものだし、無駄遣いではないなといつも思うんですよ。今回もそうやっていいように理由付けして、買いました(笑)。夏のクリスマスのイメージではないみたいだけど、手触りや色合いに温かみが感じられ、見てるだけですてきな気分になります。

      うちはシーフードのクリスマスです。暑いので、ターキーとかはやりません。だったら北海道の方が食材がいいですね(笑)。いつかそっちでやりましょうよ!って言いたいところですが、子どもがいると本当に自由でなくなりました。。

      削除

コメントを投稿