スキップしてメイン コンテンツに移動

クリスマスランチ



買ってきたものを処理して並べるだけの簡単な料理の中で、
3日前から作って、最も時間をかけたデザート。

小麦粉、卵、乳製品、砂糖不使用のレモンスライスは大成功だったけど、
もう一つのラズベリースライスは、息子に恐れなく与えられるものにしようと、
材料を変えて大失敗してしまった。。。😓






この日のために買ったエマブリッジウォーターのクリスマス用のお皿😊
ハムとターキーとピーチのクランベリーソースがけ。







クリスマスイブにお花屋さんに行ったら、上のベリーと緑以外なんにもなかった!
休みに入るから仕入れてないと。
だけど偶然にも、私が欲しかったのは最初からエマのお皿に合うこれだけ!
キャンドルのセンターピースなどは、庭から摘んだ緑で。





今日は33℃の炎天下でのクリスマスランチ。

もうそろそろクリスマスランチ作りの世代交代だな。
来年も義父母にゆっくりしてもらおう💪





Merry Christmas everyone!
来年もよろしくおねがいします。



コメント

  1. わぁぁあ!!これぞクリスマスって感じですね!すごい。33℃のクリスマスもすごいっす…。
    そんなパーティーしてみたいです。

    返信削除
    返信
    1. かなり暑かったです。とは言っても湿度が低いので、なんとかやれた感じです。セッティングしてる段階でもうすでに暑かったけど、わたしの気合を感じて、「やっぱり中でやりましょう」とは言えなかったんでしょうね、お義母さん(笑)。なんといっても初めての試みなので、がんばりましたよ。

      真夏のクリスマスは、やっぱりムードが少し落ちるみたいな。。。何年経っても、クリスマスは冬のイメージが抜けません。

      削除

コメントを投稿