スキップしてメイン コンテンツに移動

グルテンフリーピッツア



子供が生まれてから、なんの抵抗もなく、
グルテンフリーがメインの食生活に変わった我が家です。


今日はピッツアを焼きました。
もちろんグルテンフリーにするため、今までは自分で粉から合わせて作ってたのですが、
これがとにかく難しくて、失敗して、冷や汗ばかりかいてきたので、今日は初めから合わせてあるピッツア粉を使ったら、無難に美味しいのができました。


http://www.silverscreensuppers.com


ところが、オシャレなボトルに惹かれて買ったピッツアソースが辛〜い。色がなんか唐辛子色してるなぁと思ったら!原材料には表示されてないのが悔しい!

でも驚いたことに、娘はまだ2才だけど、唐辛子の辛さがオッケーでした😅
食べ物に敏感な息子は「口の中がスィート。甘いよ!」というので、一体何を言ってるんだろう??と思ったら、”辛い”と言いたかったらしいです💦

でもまぁ、スーパーで売ってるピッツアソースより、大人の口には何倍も美味しいです。先日ハムを買いに行ったThe Re Storeには、本当におしゃれな食べ物雑貨(?)が多いので、店の中で寝泊まりできます、私😆 

イタリアのカラブリア州で作られたソースなんですが、今調べたら、カラブリア料理は唐辛子を使うのが特徴だとか。そこでは当たり前のように使われるから、原材料の唐辛子は表示しなくてもよいということなんでしょうが、オーストラリアではこんなことあり得ません。いい加減とも捉えられるけど、美味しいものを作るイタリア人ならではの感覚だと思いました。





コメント