スキップしてメイン コンテンツに移動

魅力を引き出す究極の赤


NARS Get Real Lip & Eye Set
Limited Edition


間違いなく、私が今まで使った赤い口紅の中で、いちばんおしゃれな色!
褐色の私の肌をくすませることなく、
逆に透明感を出してくれる、優秀なダークレッド。

もっと本当は明るい赤の方が似合うのですが、
そんなこと、この際どっちでもいい👄


そういえば、先日、つい最近記事にしたあのドレスを試着しに行ったのですが、どれも柄の入り方が気に入らず、その後も何店舗か回ってみたのですが、結局スパッとあきらめて、買わないことにしました。つまり、モデルが着てたあのドレスは、広告用に縫製された一枚ではないかと。。。

その使わなかった250ドルで、上の口紅とマスカラのセット、MACの口紅一本、それからクリスマスに壊してしまったハンドミキサーも、さらにグレードの高いものに買い換えることができました。そして50ドルもセーブ👍




気に入ってる服は着まわして、メイクだけ変えても、かなりのイメージチェンジになります。
毎日、母親業をしていて、ふとストレスを感じた時にやつれたようになってしまうけど、モードで都会的な雰囲気を醸し出す赤で、(気分だけでも)盛り返したい気持ちです。


trendymods.com

ミランダ カー
(オーストラリア)



top-wallpapers-hollywood.blogspot.com

ナオミ ワッツ
(オーストラリア)



igmodelsearch.com

ティア ディレイニー
(オーストラリア/パース)



refinery29.com

テイラー スウィフト
(アメリカ)



franceotoko.com

ディタ フォン ティース
(アメリカ)



http://www.allthehitssofar.com

グレース ケリー
(アメリカ)



matrix.wikia.com

モニカ ベルッチ
(イタリア)





ソフィア ローレン
(イタリア)



eva-herzigova-top-fashion-models.com

エヴァ ハーツィゴヴァ
(チェコ)


大人の女性+赤い口紅=エレガント。




コメント

  1. そうそう、こういった嫌らしさのないエレガントな赤はとてもステキで女性の魅力を引き立てますよね。
    最近、街を歩けばみーんな同じメイクに同じ赤いリップした女の子を見ます。この前も何処かであったかな?なんて思っちゃうほどに(笑)
    流行にのるのもいいですが、なんとなーくつまらないなぁと思ってしまう私です。
    まぁ、メイクが下手くそな私が偉そうなこと言えませんが…(´・з・`)

    けど、手間のかかるメイクですが、するときって未だにワクワクしますよね。
    ちょっとでも自分を変えられるから(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. 流行や旬の人を目指す日本人は、あまりメイクにも個性を出さないですね。私も同じ顔の人が多いなって思っていました。でも、こちらの若者もそんな人が多くなってきていますよ。髪型からファッションまで、特に10代の女の子は右も左も同じ。オーストラリアがもともとそんなにおしゃれな国ではないからかしら?
      私がロンドンに滞在していた90年代の終わり頃から2000年初頭は、もっともっと個性的で素敵なファッションをしてる人がいましたけどね。

      私はメイクは時間がないのでちゃっと終えてしまいますが、やっぱりきれいにすることは気分がいいものですね!それよりも赤を塗る時は、唇の縦じわをどうにかしなきゃ(笑)。台無しにしている私です。まず肌や唇のコンディションを整えるのが命です。

      削除

コメントを投稿