スキップしてメイン コンテンツに移動

タイムトラベル

http///www.vintag.es

もし、タイムトラベルできるとしたら??



私は古き良き時代のロンドンに行きたい!よく見たら、みんなそれなりに正装している😮
写真は40〜50年代のらしいけど、街としては、今と変わらず、タクシーもバスも信号もあって、じゅうぶん機能しているように見える。



タバコの煙を吹かしながら、人の間を縫って行く。
レストランでも、カフェでも、バーでも、煙でモクモク。

欧米で、当時かっこいいとされたタバコが、いまでは健康を害する理由から、やめるよう推進され、時にはエチケットに反するとさえ言われるようになっていく。
タバコに限らず、いまはそういった昔とは反対の動きがある。良いか悪いかは知らないけど。。。



タバコの煙に巻かれない今の方が、私の体には合ってるけど
確かに、その時代独特の雰囲気には、人間味があった。
今はとにかくどこでも、監視カメラがある時代。
ほとんどの人は犯罪者ではない。なのに”自由”は、もうない。


http://sf.co.ua


私が知ってる80年代の大阪も、雑然とした街。
ロンドンみたいにセンスがいいとは言えないけど、
おもちゃ箱をひっくり返したような、
むちゃくちゃさだけが、懐かしい。



reddit.com



便利な時代に生きていて、
どうしてそんなに悩むことがあるんだ?


http://nyheder.tv2.dk




自由は、いつか勝ち取らなきゃいけない
と、わかったから。




コメント