スキップしてメイン コンテンツに移動

涼しかった夏



プランバーゴ


夏らしい花をこの前買ったJugに入れてみた。

オーストラリアのネイティブプランツがいいなと思って探したけど。。。
まぁ、でも飾ってみると、
お花は不思議となんでもきれい
に、結局は行き着く。


今日は子供たちとおじいちゃんと私とで、伸びきったプランバーゴの手入れ。
子供たちは落ちた葉をバッグに入れる役。
しかし、ときおり脱線。というか、ほとんど脱線😝
隣の家にも勝手に種をつけたらしく、隣の家の庭にも入って、剪定。
涼しかった夏、この夏は庭の手入れがよくできた。



きっといつかこの3人が一緒にいる光景を、
感謝と、懐かしさと、恋しさで思い出す日が来るんだろう。

おじいちゃんは5年前の心筋梗塞から一命をとりとめて奮起した。
旦那はその半年後、ある日突然片目を失明した。


人は、どうしても、どんな形でも生きていかなきゃいけない理由がある。
家族のために、という理由がある。




コメント