スキップしてメイン コンテンツに移動

有望



まだ昼間はたまらないぐらい暑いけど、
この空に、すでに秋の訪れを感じました。

今日は昼間37℃もあったけど、
ふと青空を見上げると一面うろこ雲。


夏の終わりから秋にかけてしか見れないこんな夕焼けの日に、
ビーチでインド洋を望むと、最高にうつくしい。


ビーチで車を停め、ピッツアを食べて、
ふらっと帰った10年前にも、こんな空が広がっていた。
空が綺麗から、ビーチで車に乗ったまま食べようってことになった。
べつに会話が弾むわけでもなく、
今になって思い出すのは、とにかく気も身も軽い感じ。


今は夫婦間の会話はもっと多い。笑顔も多くなった。
逆に難しいことも多い。気も身も重たすぎるぐらい重い。
夕焼けも、ビーチではもう見たりはしなくなった。


けれど、今わたしの目に映っている見晴らしは、もっと有望。
うん、間違いない。




コメント