スキップしてメイン コンテンツに移動

発酵 カシューチーズ



今流行りのパレオ(古代)ダイエットをコンセプトにした、
素晴らしく栄養価の高いクリームチーズ風カシュークリーム。
近所のオーガニックフードストアで買いました。




パレオダイエットとは原始人食と呼ばれ、原始人を真似た食事法のこと。
基本的に人が手を加えたもの、つまり乳製品、砂糖、穀物、畜肉などを摂らない食生活が基本で、代わりに、自然界にすでに存在してるもので賄う食生活。

まぁ、わたしは食事に極端な考えは持ちたくないので、
そういう食事法は知っていましたが、特に実践はしていません。




発酵してるから酸味がある。
ナッツだけど豆くさい。
熱処理されてないから、酵素が生きている!

まさに天然の味でした。


サンドイッチのパンに塗ったら、マヨネーズなんて、クリームチーズなんて、比べものにならないぐらいコクがありました!今回はセールで買えましたが、お値段だけが、わたしの課題です😓
まぁ、めったに食べないサンドイッチですからね。食べるときぐらい、美味しくて、体にいいものを選ぼうかな。




コメント