スキップしてメイン コンテンツに移動

秋に生まれて





3月からOfficially Autumnではあるけど、
いよいよ朝晩、冷え込んで来た〜。
花粉のせいか、喉がイガイガして咳が出る。

今日は朝からキッチンのタイル磨き。
ちょっとずつ磨いてても、全部磨けることは一度もなかった。
引っ越してから初めて!
なんて、余計なこと言わなくてもよいか💦


朝ごはんに、夜早めのお風呂。
そんな何でもない時間が、秋に入ると、よりいっそう安らぐ。
もちろん大好きなキャンドルも、朝からつけて楽しむ。

なんか秋になると、わたしの好きなことが増えるなと思ったら、
そっか、わたしは秋生まれだった。

日本ほど四季がはっきりとしてないが、
日本を離れても、四季のある国に居れてよかった。


コメント

  1. ちょっとお久しぶり!
    こちらは春めいて、桜はまだまだですが暖かい陽射しが気持ち良く感じられます。
    でも、なんとなく乾燥していて埃っぽくて、喉がイガイガ。季節の変わり目は気をつけないといけませんね!

    キャンドル見て、あぁいいなと思いました。
    私も好きな香りがするものを探してこようかな。
    ストレス解消に良さそうですね(´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. YURIAさん、こんばんは〜。お久しぶりですね。お元気でしたか?
      待ちに待った春ですね!最近、日本の桜の写真をネットでよく見かけるようになりました。北海道も自然が多いので、何かしらの花粉が飛んでそうですね。私は秋の花粉に、今相当やられています。どうやら免疫が落ちてる時に発症しやすいみたいなので、そこから風邪に移行することもよくあります。

      毎日キャンドルを焚いてます。夜は香り付き、朝は香りなしで楽しんでます!火ですかね、安らぐのは。暖炉の火や、学生時代の修学旅行でのキャンプファイヤー、それらも眺めてるとかなりリラックスできますよね。

      削除

コメントを投稿