スキップしてメイン コンテンツに移動

自己ルールで自己管理


こうやって写真を撮ると、
日本に居てるときより、
日本の食べ物を食べてるときがあるんだなと、気付きました😆
冷蔵庫に眠ってたものを集めただけで。。。



ある日の、こんな純和食のお昼ですが(しかも限りなく菜食に近い)、
朝は、この前作ったヴィーガンのチョコレートカップケーキと紅茶だけでした。
もし冷蔵庫にケーキがあれば、朝ごはんとして食べる、というルール。
もちろん、家の冷蔵庫には、あるとすれば、自分が作ったケーキしか入っていませんが。


年になると、何を食べるかも気をつけないといけないのですが、それプラス、どれだけ食べるかや、どの順序で食べるか、そして何時までに最後の食事を切り上げるかも大事だと思うようになりました。
特に食べることが好きな私は、何かを絶対に食べないというカテゴリーのある食主義に属するのは嫌で、また正常な体が、状況によって時に欲するものというのがあり、それを抑えて完全に除去するのは不自然なことだとも思うので、何をどの順序で食べるか、これが体重管理にしても、結構大きなポイントだと思っています。

ケーキは朝から。これ、意外と朝からハッピームードにも貢献してるように思います😊1ヶ月に1度ぐらい、やってもいいなと。これも自己ルール。


コメント