スキップしてメイン コンテンツに移動

衣食住+運動=パーフェクトな生活の基礎



私のお気に入りのBotanical Cuisineのヴィーガンチーズ。
詳しい記事はこちら


発酵させたカシューナッツから作られてる、クリームチーズに似せたスプレッド。
酸味が特徴で、ややマヨネーズにも似てるし、似せた大本のクリームチーズ以上に美味しいもの。栄養価の方も、上の二つは???だけど、これはそれらに比べてだいぶ期待できる。
値段は高いけど、一度食べたら、もうこれしか口にしたくないというコクとヘルシー感。パッケージングも瓶であるところが、私的に◯。プラスティックに入ったものは、食欲がわかない。
きれいな製品は気持ちが良い。




4日前から、4年ぶりの家トレ+ランニングを始めて、自ら取り決めたことに対して努力してる自分が好きだと実感。この自分への約束を破らずに、もう二度と長期中断したりせずに、コツコツやっていきたい。

そんな風に思ってから、ふと冷蔵庫を開けたら、中身が???な材料のものを減らしていこうとか、運動の疲れは、その後どうやら疲労として蓄積しないらしく、帰ってすぐ掃除を始めたりとか、または急にあれこれ余計なことを考えなくなったりとか、自分の体に気を使い始めた途端、機敏になり、身が一段と軽くなった。


やっと、やっと、重い腰があがった!



コメント