スキップしてメイン コンテンツに移動

Less is more



試作を何度か重ねて、ようやく自分好みの味と甘さになった、ヴィーガン・グルテンフリーチョコレートmuffinが、私以外の人たちにも好評だったので、これにて試作は終了。

結局、ごてごてしたアイシングに味を決定させるのが嫌で、もっとシンプルにチョコレートのみを味わえる一品をと。余分なものを取ったら、カロリーも抑えれました。本当に体にやさしいってことが、一口食べたらわかります。

しかし何度か作ってると、味見するのに自然と口に運ぶ回数が増えるので、あっという間に体重が😓


そういえば、昨夜は早めにコンピューターを消して、映画鑑賞することに。
グレースケリーが出てる『裏窓』というサスペンスを見ましてね。

始まった途端、セットが私好みで、カメラの動きもまた味があって、まるで消灯したようなカットの仕方など、演劇場で見てるような感じが、すごく落ち着く映画です。




グレースケリーのオーラと言ったら、もはや単なる”美しい女優”というレベルではなくて、”人間界が生みだした完璧なもの”、のような人。

顔の色艶がよく、髪は健やかで、身のこなしは軽く、骨格も歪みなくしっかりとしており、美のオーラは、まさに健康オーラ。

http://fashmag.ru

背中のカットが大胆なドレスや、上のパールのチョーカーネックレス使いなど、ファッションのアイデアも満載でした。

http://www.fashiongonerogue.com


http://www.fashiongonerogue.com


http://www.classicfilmsreloaded.com


http://www.nydailynews.com/

英語で、『Less is more』っていう言い回しがあります。日本語でも使うシンプル・イズ・ベストと似た表現ですが、必要以上の分はいらないし、むしろ減らすことに美学があるわけです。


コメント