スキップしてメイン コンテンツに移動

コーヒースクラブ



私のベスト・スキンケアプロダクト。
自然界に、こんなにいい香りがあった!
脱・人工香料宣言。


コーヒーは、一日に一杯も飲むか飲まないかの生活をしていて、飲みたい衝動に駆られることもほとんどないけど、コーヒースクラブというコーヒー豆が原料のボディースクラブに、とことんはまっています。
コーヒー豆の挽きたてのあの芳醇な香りに体が包まれることで、リラックス効果が期待でき、一日の疲れや心の緊張から解放されます!

実はコーヒー豆はスキンケアとして使うのにも良いらしく、セルライトを落とす効果があるらしいのですが、私としては乾燥した肌に擦り込んで、付着した花粉を落としたり、古い角質を落としたりして、肌の活性化を促すために使うのが気に入っています。




昨日、そのコーヒースクラブ(の簡単バージョン)の無料のワークショップがあると友人から聞いたので、サクっと一人で行ってきました。

西オーストラリア発のスキンケアブランドであるクリーンスレートは、オーナーがすべてのプロダクトを自らの手で作ってる会社なので、ワークショップでも直々につくり方を指導してくれました。画像には写ってないけど、私よりもずいぶん若い女の子でした😮

作ったものは、お洒落なロゴ入り紙バッグに入れて持ち帰りさせてもらえ、レシピももらえ、まぁ売ってるものよりもかなりシンプルなバージョンではあったものの、こんなに気に入った商品だから、今後は自分で作れると思うとうれしかったです。





ワークショップはコールドプレスのジュースのお店で。ジュースの他に、パック詰のパレオランチやクリーンスレートのスキンケアプロダクツを扱ってます。日本でもジュースクレンズをやってる人がいますが、オーストラリアでも健康志向の人の間で流行っています。まぁ、欧米のトレンドは、ほぼ全部アメリカから来たものですけど。

帰りにStrawberry Fieldsという名のジュースを一本持ち帰ったんですが、喉を通った瞬間に「おいしい〜〜!!」。
プレスした数種の果実の組み合わせがすばらしく、今まで飲んだことのないようなおしゃれな味でした。



Pressed Earth

5/24 Quentin's Ave
Claremont WA


コメント