スキップしてメイン コンテンツに移動

食への執着がすごい


天然鮭を見つけて、、、


さっそく、塩鮭に加工。


とにかく連日、鮭ざんまい(笑)。

焼いてシンプルに食べたあとは、
フィッシュ&チップスや、
海鮮チゲ鍋 andラーメン?や、
残りをフレーク(弁当用)にして、2日で9切れを使い切りました。





チゲが好きな義父にも、鍋ごと作ってどっさりあげました。



ニュージーランド産の塩水保存されてる生うに。
オーストラリアでは食す習慣がないけど、ニュージーランドはマオリがウニを食べるんだそうです。

そういえばこの前、お弁当にウニの軍艦巻きを持っていくという
前代未聞のことをしました。。。
思ったより、保ちます。←そんな問題でないか


長い間日本を離れていても、日本人独特の食への好みだけは諦めきれないもんですね。


コメント