スキップしてメイン コンテンツに移動

天才

4才になったばかりの息子に聞いてみた。

「運動してるマミーと運動してないマミーのどっちが好き?」

「運動してるマミー。」

「なんで?」

「わからない。」

笑。

「よし、じゃあがんばって毎日続けるよ。」

「うん。」

笑。


母親が元気=ずっと生きていてくれる、
と本能でわかってる。たぶん。



わたしは、ほんとうに尾崎豊に憧れている。
いろんな意味で感銘を受けている。

キラキラとした汗を流して、自分らしく、まっすぐに、
そして一生懸命に生きていきたい。
わたしには、それ以上に、意味のある生き方なんてない。






コメント

  1. 自分らしくまっすぐに、
    一生懸命生きていきたい…
    たまに自分らしさがわからなくなって迷子になりますが、誰かの言葉にハッとして、考えさせられますね。

    返信削除
    返信
    1. 自分の性格を殺してがんばってしまうと、結局自分らしさを失って、一生懸命生きれなくなってしまいますよね。。。まずは自分らしさを取り戻すことが大切だと、運動を始めてから気付きましてね。
      とってもシンプルですが、日々の小さな達成感というものを味わうことで、そしてそれを積み重ねていくことで、自分らしさを取り戻せることができるんだとわかったんです。

      今年の初めに、もしもないのなら目標を持たなくてもいいと書きましたが、目標でなくても、小さな達成感を日々の中で感じるのは大切なことだなと思いました。なぜなら、これを積み重ねると、確実に何年後かの自分が変わってきますよ。

      わたしにとって、健康を維持するよう努めることは、生活の質を上げるための必須条件であり、家族にとっては財産であると信じているので、運動を再び始めることができてよかったなって思っています。運動はいつ始めても遅くないと、いつでも自分を励ましてきました。

      関係ないけど、尾崎豊がいつでもステージ上でキラキラと輝いて見えたのは、歌を通して、自分の正直な思いを人に伝えるという達成感を味わってたからなのかなと、ふと思いました。一生懸命さと偽りのなさが、ただただ格好いい!

      削除

コメントを投稿