スキップしてメイン コンテンツに移動

フリーイラスト・アイデア編


私が描いたフリーイラストを使ったアイデア編です。


オーストラリアでは事あるごとにカードを送る習慣があります。
お祝い事にはプレゼントに添えるのが礼儀のような感じですが、家族ならカードだけでもオッケーですし、とにかく日本よりカードを送る頻度が高いのですね。お店でカードを買うと、まあ大体いいので6ドル〜9ドルはしますから、毎回出費が上乗せされてしまいます。

ということで、家に写真用かハガキ用の印刷用紙とプリンターさえあればラクラクできる、手作りのカードはいかかですか?

私の手描きのフリーイラストをデザインに使えば、お金もセーブできる上にセーブした感がないオリジナリティーのあるカードが作れます。

ポイントはラッピングペーパーと色合いを合わせて、様々なフォントを使いちょっと文字を踊らすだけで、プレゼントの中身に負けず劣らずなカードになります。仕上げに、端にパンチで一つ穴を開けて、リボンに通すだけ!



誕生日プレゼントに添えるカードに、男の子なら誰でも好きな『車』のイラストをプリント。


使用したのは、こちらのイラストです。


これからもどんどんフリーのイラストを描いていきますので、ぜひチェックしてくださいね〜。

コメント