スキップしてメイン コンテンツに移動

すみっコぐらし at the Pinnacles in Western Australia


久しぶりに、水彩絵具でこんな絵を描いていました。あまりに久しぶりすぎて、ほとんどの絵の具がダメになってることに気付きました。

ところで、みなさん『すみっコぐらし』ってご存じですか?
とにかく隅っこに居るが好きなんだそうです。日本ぽい感性のキャラですね(笑)。
この『すみっコぐらし』というキャラクターが好きだという知り合いのお嬢さんに、今回プレゼントしようと思って描いた絵です。やはり海外に住み始めはいろんな壁がありますものね。すこしでも日本に触れていたいとおもう気持ちがよくわかります。でもいつか帰国し振り返った時に、いい経験だっだとおもえるのではないでしょうか。。そう願います。

それで、この日本の可愛いキャラクターをここ西オーストラリアの観光名所のピナクルズに持ってきたのです。はい、遠くから呼び寄せました(笑)。ごめんね、隅っこが好きなのに(笑)。

ちなみに実物のピナクルズは、こんなにも神秘的で美しい場所です。実は私もまだ行ったことがないのですが、パースから車で3時間のところにあります。知らない方はピナクルズで検索してみてください。


しばらくはこのようなプレゼント用の絵を描くつもりです。水彩絵の具も泣いてることですから(笑)。


コメント