スキップしてメイン コンテンツに移動

共通点で結ばれる


金曜日、家族でネッドランズにあるカフェへ。
たまにしか行かないのに、いつも接客応対がナイスで、とってもフレンドリー。オーナーだと思いますが、毎度しぼりたてのジュースやバナナシェイクを子供達にサービスしてくださったりして、通常のカフェとは全然違います。
その後、行きつけのフローリストに寄って、アネモネを買いました。

私はこうやってカフェに行ったら、必ず帰りにお花を買うのをセットにしています。こうすると、超時短で一週間の疲れが吹っ飛び、休みモードに気持ちを切り替えることができるからなんです。女性は家事育児など多くのことを同時にこなすだけに、脳は男性より休息を必要とするって聞いたことがあります。本当に特に母親になってからそう思います。複数の用事を一気にこなさなければ、一日が終わらなくなってしまいましたから。

さて、今日はパースで知り合った大阪出身の友人とフリーマントルで落ち合い、BREAD IN COMMONでランチをしました。お互い子供達を旦那に託し、緻密な計画で以ってガールズデートをしました(笑)。共通点が多く、もっと早くに出会えてたら良かったのにねと話しましたが、母親になって、何倍も成長してから出会ったのには意味があったんだろうね、とも話しました。

明日は息子の幼稚園の友達のご両親が、家に招待してくれるそうです。まあ子供同士が仲がいいので、私たちも仲良くさせていただいてます。
彼女の家に初めてお邪魔した時、玄関の鏡の前にゴージャスにお花が飾られていました。子供達が仲がいいわけ、そこには親同士のちょっとした共通点があるということなんですね。夫婦とも日本が好きで、こんまり流の断捨離もやっていて、日本を出て長い私は、こんまりについて彼女から初めて教わったのでした(笑)。



コメント