スキップしてメイン コンテンツに移動

フリーイラスト/テーマ・スウィーツ


今回のフリーイラスト、テーマは『スィーツ』です。

このイラストは、今まで自分が作ったことのあるケーキやスコーンをモデルに描きました。ただケーキは実際のより10倍ぐらい美化したバージョンなんですけどね、あはは(笑)。
後日、このイラストを描こうとおもったきっかけをお話ししようとおもいます。

真ん中の背の高いケーキはネイキッドケーキと言います。全体に薄くアイシングされたケーキですが、ところどころスポンジの生地が見えてるのでそう呼ばれてます。
バラやオーキッドのような?お花をトップに、サイドにはマカロンをデコしたおしゃれなケーキですが、今オーストラリアでは、このような背の高いケーキやネイキッドケーキが大流行しています。

こちらのイラストは、パティスリー、製菓専門学校、お菓子教室やお菓子のレシピを紹介するサイトなどにお使いいただけます。

キャプションなしのイラストも追って公開しますので、しばらくお待ちくださいね!




コメント