スキップしてメイン コンテンツに移動

休日はうれし&ラベルの話


キッチンのお花が元気に咲いています。朝から気持ちの良い休日です!

これは友人がプレゼントしてくれました。ラナンキュラスは寿命がそんなに長くないのですが、もう1週間も経ってます。一緒に差し入れたほかの植物に抗菌作用があるんでしょうか?まあ水換えはほぼ毎日やっていますが、水があまり濁ることなく、茎も腐りません。


いつもランニングをしてる家の前の道です。今日で5ヶ月目に入りました。
春は体調が優れない日が多くて、昨日は1週間ぶりに走りに行くことができました。運動を始めてからこんなに休んだのは初めてですが、こんな時にも日頃の努力が物を言います。一週間ぐらいなら、連続して休んでも筋力が落ちることはなく、代謝も下がりません。久しぶりに走っても、しんどいというのが全然ないのですよ。毎回、木や植物を眺め、空を望み、足元の落ち葉を見ながらの運動です。ずいぶん余裕ができたということでしょうか。

実は、木のイラストでも描こうかなと思って撮った写真です。ただ葉っぱを描くのが面倒臭くて(笑)。家でお料理に使ってるワインのラベルは、森がモチーフになってました。なんか最近、ラベルやロゴが気になって気になって(笑)。今まで見向きもしなかったのに、交通サインにまで目に留めてしまう、私。

そういえば先日、家に来た友人夫妻が持ってきたワインは、マリリンモンローのイラストがラベルになっていました。あとでゆっくり見たかったのに、空き瓶をなぜキープしておかなかったのかな。義父母が捨ててしまいました。まあ、関係のない人にとってはそういうものですよね。

それから最近、グルメバーガー屋さんでジュースが入った冷蔵庫の扉に目を貼り付けるようにして見たロゴがありました。あら意外👀、瓶の果汁飲料のボトルのロゴが結構全部おしゃれです!なかでも私の目を奪ったイラストがこれです。


サイト自体もユニークでおしゃれですよね。創業1874年ですか、ラベルに描かれたシャトーのような建物といい、フォントといい、古き良き時代の雰囲気を醸し出してますね。ラベルの色もきれいです。
また気に入ったロゴやイラストがあれば紹介していきたいと思います。


コメント