スキップしてメイン コンテンツに移動

空とジャカランダの共演


空のピンクとブルー、そしてジャカランダの紫との共演。
もう花が散り始めてきました。まもなく庭の芝生が紫一色の絨毯に。
いよいよ、本格的な夏の到来です。

気温がまた急に下がり始め、一昨日から私も子供たちも少し体調を崩してますが、なんとかがんばってやっております。

来週、子供の日本のパスポートを申請しに行きます。来年5年ぶりに日本へ帰れることになりました。私は大阪出身なんですが、ここで知り合った大阪出身の人に聞いたところ、梅田界隈が劇的に変わったよということでした。
私の頭の中では、まだ5年前の景色のままなので全く想像がつきませんが。
とにかくすべてが5年前の記憶のままなので。もう住み慣れた街に帰る感覚ではなく、帰ったら観光客の視点になってるとおもいます。居ない間に変わった景色に長い時の経過を感じることでしょう。
日本では尾崎豊さんのものを何か買って帰って、オーストラリアで懐古に浸ります。暗い(笑)。

パースにきてから知り合った日本で暮らす友人の皆様へ。
今回は短い期間の滞在なので会えないかもしれません。でもいつか必ず会いましょう!私と日本を繋ぎ、いつも遠くから見守っていただき、心から感謝しています。
これからもオーストラリアから皆様の健康と幸せを願い続けています。



コメント