スキップしてメイン コンテンツに移動

魅惑色のアイシャドウ


まもなくパーティーシーズン到来!
と言ってもパーティーへ行くわけでもなく、特別なことをする予定もなく、ママさんいつもと変わらず子育てに奮闘していることでしょう(笑)。
それでも、まもなく12月がやってきます。家庭のことにどっぷりと浸からず、ホリデー気分を盛り上げていきたいものです。

昨日、ボビィブラウンのキャビア&ルビーというアイシャドウパレットを買いました。その名の通りキャビアと宝石のルビーにインスパイアされたパーティーシーズン用コレクションです。
ボビィブラウンにはいつでも大人の洗練カラーが揃っていて、私好みです。

今回買ったパレットには、今まで私がつけたことがないネイビーやボルドーなどのめずらしい色が。1点では買おうと思わないけど、ベーシックなカラーとともにパレットの中に入ってたら挑戦したくなりました。キラキラのダイヤモンドのようなメタリックが入ってたのも決め手でした。

https://www.bobbibrown.jp
この広告モデルのメイクにもすごく惹きつけられました。私は日本人が憧れる白肌には興味がなく、もともとダークな肌の人の方が好きです。だけど無理に日焼けしてない方がナチュラルでかっこいいですよね。ダークな肌にこれだけメイクしても暑苦しくなく、むしろ彫刻のように骨格が浮き彫りにされて魅力的。


パレットがきれいすぎませんか。これもめちゃくちゃ好みです。ケースがきれいなだけでも、余裕を持ってメイクをしようと思いますね。毎日いかに時間に追われてるかが、鏡をふと覗きこんだときに一目瞭然なので😩正直、私メイクにはほとんど時間をかけていません。

女性の美しさは、すべて自信から。日本人には自信がうぬぼれと同じ意味のように誤解されがちですが、私もこんなことができるんじゃないか、こんな風になれるんじゃないかという分をじる気持ちをいつでも持っていることは素晴らしいことだと思います。どんなに忙しくても、身嗜みも含め、できるだけベストな自分でいられるよう心がけたいものです。


コメント