スキップしてメイン コンテンツに移動

2017年を振り返って

もう今年もあと2日で終わりですね。
今年はあっという間に過ぎた年でした。どの忙しかった年よりも、どの楽しかった年よりも、どの辛かった年よりも。

年を重ねれば、若かった時よりも時間の経過が速くなってると感じるようになり、よって時間の価値を知るようになり、人生において今の自分の立ち位置を見るようになります。
なぜなら41才はまだまだ挑戦できる年だからです。挽回や改善もできる、新しいことも始められる、肉体改造もできる。時間の価値をよく知ってるから、若い時よりも時間を効率良く使えるようになります。時間がもったいないから、ちょっと外したと思った時の軌道修正も恐れてない。

今年の初め投稿した私の記事→ゆるりと行こう2017年
この時の私は母業に重きを置くことが一番大切で、そのため健康に気遣って暮らすことが目標と書いています。

今の私の考えとは違うんでしょうか?いえ。まさにその通りにやってきたと思います。私は今年、今まで以上に体作りに励んできました。しかもジムに通ってた20代の頃の私よりも精力的にです。
今までも何度か話しましたが、5月から半年間は毎日のように走ってきました。11月頃からは季節の変わり目で体調がアップダウンし週に3回ほどに減らしましたが、体重も緩やかに長期間かけて5キロ落としました。
今は現状維持ですね、自分としてはそれでも良くやったのではないかと思っています。マラソンに興味はないのかとよく聞かれますが、全く興味がありません(笑)。マラソンに出なくたって、走れば毎回達成感があったし、継続することの大切さもわかったし、一つのことに挑戦し続けることで自分の望むような成果が出せることもわかりました。

爽やかな汗を流し、健康と前向きな思考を手に入れ、自分の体そのものが”自信”となったとき、目の前にあること以外の夢や目標も見出せるようになりました。自己満足かもしれませんが、それ以上のことは望んでいません。
母としての自分の役割と夢を両立し、舵をとるのが楽しい毎日です。

来年の目標は、夢に向けてコツコツと努力していくこと。ランニングで培った精神力を活かしたいと思っています。


世界中の女性に捧げたいデルタグッドレムのIn This Lifeという曲です。
すべての女性が自信に満ちて、輝いていけますように!



今年もブログを読んでいただき、ありがとうございました。


コメント