スキップしてメイン コンテンツに移動

日本で買ってきたもの


休暇先の日本から帰って一週間が過ぎ、ようやくいつもの生活を取り戻しつつあります。
息子が1学年進級したことで、帰ってきたらライフスタイルが全く違っていました。昨年に比べると倍ほど忙しく、ぐだぐだ言ってる暇がなくなりました。
ですが、5年ぶりの日本を満喫した余韻が今でも残っており、旅っていいものだなぁとしみじみ感じている今日この頃です。

この旅行でわたしが持ち帰ってきたものは、新しい時計とメガネ、子供の絵本と靴、そしてパンを焼くための6キロもする変圧器でした。
わたしが一からレシピを考案したこのグルテンフリーのパン。持ってた変圧器が故障してから、しばらく焼けませんでした。
その間ずっとお店でパンを買っていましたが、いつか必ず自分で焼いた安全かつ体にいいパンをもう一度息子に食べさせたいと思い”執念”で変圧器を持ち帰りました。


学校から帰ったら、おやつの焼きたてのパンを息子が想像以上に喜んで食べてくれます!自分があれこれ欲しかったものを最終的に諦めて、これにお金を費やしてよかったのだと思います。ガラクタを持ち帰っても、結局は何の役に立ちませんから(笑)。


これは著者の意向により、オンラインで無料で本の中身がまるまる公開されたため一躍有名になった子供の絵本です。今回、日本で買ってきた物の一つ。

まるで映画のような情緒あふれるイラストが気に入って買ったのですが、ストーリーは私の子供の年齢には少しインパクトが強すぎるかもしれないなぁと思っています。いますぐ読んだ方がいいのか、もう少しあとにした方がよいのか。。。ムズカシイ。


失った生活のリズムを取り戻す方法。慌ただしい生活に余裕を与える方法。
わたしの場合、まずは家に生花を飾ること!そして毎日花の水換えと手入れをすることです。家の中で何も乱さず、ただ静かに生きて最大限に癒してくれる存在です。


コメント