スキップしてメイン コンテンツに移動

特別な一日


私のイラストではありませんが、昨日お花屋さんで見てとても気に入って買ったカードです。昨日は親しいママ友とランチをし、その後その足で私行きつけのお花屋さんに二人で行くことに。今日は特別に会えたのだから、なにか特別なことしようって。普段はもったいなくてお花は買わないと言ってた彼女が、車の後部座席にお花をそっと積んで。。。

私の日常でやってることが、ほかの人にとっては日常ではないし、ほかの人の日常もまた、私の日常ではないですよね。
不思議だけど、どんなに気が合う仲間とでも、それは誰一人とも重なることがない。なので、親しい友人と半日一緒に過ごして、全く同じことをして、同じぐらい満足してバイバイできるというのはとても特別なこと。小さな子供がいる身ならなおさら。
それぞれの家族の協力のおかげで実現できた、楽しい一日でした。

このカードを、先月日本に帰国した際に、連絡しそびれた伯父に送ることにしました。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、余裕が持てなかったというしかありません。予期せぬことがいろいろと起こって、厳しい滞在になってしまいました。でも家族に会えて、本当によかったです。


コメント