スキップしてメイン コンテンツに移動

結婚式のブーケ



前回コメントくださったリリーさん、ご期待に添えまして結婚式のブーケをアップしてみました。
探してみると実はブーケだけの写真がなく、自分で切り取り編集しました。

このブーケは、淡いパールピンクのウェディングドレスに合わせ、3色違いのピンク チューリップをメインに、ジャスミンの一種の白のステファノティス(Stephanotis)、バイ フォールド フェーン(Bi-fold Fern)というシダ科の葉とカメリア リーフ(椿の葉)を入れていただきました。
ポイントは、ステファノティスの真ん中に入れていただいたクリスタルかな。

チューリップは花に丸みがあり可愛いながらも、先が尖っているので、甘過ぎないところがすごく好きなんです。だからこれだけは譲れませんでした。
一緒に入れた葉もツンと先が尖っていて、艶もありイメージ通りでした。

ステファノティスに関しては、当初ブーケに使うことを考えていなかったのですが、どうしてもフレッシュ フラワーをヘアーアクセサリーとして使いたいと思っていて、さすがにチューリップをヘアーに使うわけにはいかず、ヘアーメイクしていただいた人に、この花を使ってはどうかとアドバイスしていただき、それじゃあブーケにも入れた方がまとまるかなと。

それにステファノティスのおかげで、式の間中ブーケからほのかな香りが漂っていい気持ちでしたよ!


コメント

  1. 素敵なブーケですね~
    チュ-リップのブ-ケって
    あまり、見ませんね!
    だから、とても、皆さんの印象に
    残ることでしょう!
    日本ももうすぐ、春が訪れます。
    チュ-リップは春の訪れと共に
    咲きます。何だか、心もウキウキさせて
    くれる花なんですよね~

    返信削除
  2. まみちゃん、いつもコメントありがとうございます!

    チューリップはすっきりとした形の花なので、シルクやタフタ生地などの艶のあるドレスに結構合いますから、西洋ではよく見かけるブーケなのですよ。

    早く日本に春が訪れたらいいですね!日本の冬は寒く長いですもんね。こちらは少し秋めいてきましたよ。

    返信削除
  3. リクエストに答えていただき、ありがとうございました!

    優しいピンクの色合いが可愛いらしいブーケですね♪
    こうなるとウェディングドレスも見たくなっちゃう?!(笑)
    Rumikoさんのこだわりって素敵!

    返信削除
  4. りりーさん、ほめていただいて嬉しいです。
    りりーさんはお花のアレンジメントがとてもお上手なので、こちらもいつもブログで楽しませていただいております。
    ドレスですか〜!(苦笑)
    肝心な”付属”が悪いですから、恥ずかしいなあ!
    ましなのがあったらねぇ〜。ほほほ。

    返信削除

コメントを投稿