スキップしてメイン コンテンツに移動

お土産

帰国に際して、また昨日、母の店のお客さんのお土産を買いに行ってきました。
お土産選びって結構難しい....ですよ。


手前はカップ&ソーサとケーキ皿のセット。ここでは見えませんが、一番下のケーキ皿の真ん中にもカップと同じ小さな花束がひとつ描かれてあります。なんとなくアンティークぽい感じ。
奥のイチゴを盛ったボールは、華やかな可愛い絵柄なので受け取った人が喜びそうかなと思って買いました。何より値段が気に入りました!明日もっと買ってきます。


革製品が好きなお客さんに渡そうと思う小さなポーチ。
柔らかくて艶があり、なるべく装飾に貴金属を使っていない革製品を探しました。なかなかいいのがないんだけど。。。(予算内で)
これはストラップなんかも同じ皮で出来ていて、全くキンキラしていないので手に馴染みやすいのと、ファッションや年齢を選ばないと思います。皮のくたっとしたいい感じがすでに出ていて、持つ人が持つとおしゃれそう。裏生地もとてもオシャレなんですよ。写真撮るの忘れたけど。
下に敷いたスカーフもプレゼント用です。

コメント

  1. おみやげってほんとに困りますよね。日本には何でもあるし(笑)
    前回のときもそう思いましたけど、留美子さんってほんとにチョイスが素敵!
    こんな選び方もあるんですね!
    選ぶときに相手の顔を思い浮かべながら、ほんとによく考えられていて、心のこもった贈り物です!
    ついつい軽い物を選びがちな私とは大違い。。。
    これからの参考にさせていただきます!
    苺のボール、可愛いですね!!

    返信削除
  2. りりーさん、褒めてくださってありがとうございます。
    パースは値段そこそこにいい物がなくて困ります。はっきり言って、選ぶのもちょっと苦痛なくらい。
    でも、長い間お世話になっている方々への感謝の気持ちですから、手にとった一瞬、喜ぶような夢のある物をと思って探してます。
    確かに割れ物が多いのでスーツケースには入れられず、毎度手がちぎれそうなほどではありますけど、日頃の鍛えた成果を発揮しています!

    返信削除

コメントを投稿