スキップしてメイン コンテンツに移動

独身時間を楽しんで。。。


独身生活、最後の日を楽しんでいます。
夕食前に一人でお酒を飲んで、チーズ&クラッカーを食べてのんびりと過ごしています。このお酒は4月26日に義父が庭から穫ったザクロを持ってきてくれたので、それを漬けたものです。淡いピンク色がきれいだし、ロシアのウォッカを使ったのですが、ボトルもなかなかおしゃれです。義父母にもボトルごと一本あげました。

ここで果実酒をつけたら日本より5.6倍高くなる

独身生活?え?って思ったでしょ。正しく表現すれば、独身生活ではなくて、独身生活”みたいな”です。あと数時間経てば、義父と一緒に空港に旦那を迎えに行きます。私まだ国際線の空港に一人で行けないの。

旦那がいない間、義母が週に一回夕食に招いてくれました。日本の母からは旦那がいないんだからふたりを何回か夕食に招いてあげなさいよって言われてたけど逆。かなり楽しちゃった。


先々週はデザートにクッキーを焼いて持って行きましたが、先週は上のアップルパイを作って持っていきました。もちろんデザートなんて毎日うちでは食べませんよ。

そういえば、この前旦那が友達の家に行った時、同じようにアップルパイを作って持って行かせたのですが、ちょっと冒険して中にグレープフルーツを混ぜて入れたのが酸っぱかったのだそうです。お酒もカフェインも一切摂らない健康志向な友人だったので、私なりに考えてもっと体に良さそうなアップルパイにしたのが間違いでした。
でもその人が前にうちに来た時、「いつもおいしいデザートをありがとう」と言ってくれたので、プロと違って味が変わることもあるけど、手作りにしてよかったと思いました。

そうそう、最近ジムに頻繁に行くようになってすこぶる調子が良いです。精神的にも肉体的にも健やかな自分になれて満足です。

コメント

  1. 独身生活。
    ぷぷぷ、わかりますよ、その気持ち。
    あたしも相棒がいないとき、ちょっと羽根をのばしちゃう気分になりますw でもね、帰ってきてくれるとやっぱり嬉しいんですよね。

    ザクロ酒。あたしお酒は作ったことないなあ。
    ほのかなピンクが素敵です〜w 

    アップルパイもおいしそう〜♪
    青リンゴで作るとおいしいですね。
    昔は青リンゴなんて興味がなかったですけど、
    最近では赤いリンゴより(フジは別!!)カスカスしてなくておいしいと感じるようになりました。
    あ、これってイタリアのリンゴだけ?

    返信削除
  2. 可愛らしいピンク色が素敵なザクロ酒ですね。
    ご主人がいらっしゃらないのはちょっと寂しいでしょうけど
    一時的な独身生活も楽しいですよね。
    今頃はご主人も帰られて甘えている頃かしら~^^
    アップルパイ、とってもいい焼き加減で美味しそうですね!

    返信削除
  3. ザクロ酒、綺麗で美味しそう。
    たまの独身気分って楽しいですよね。相手に気兼ねすることなく、自分の趣味を自分のペースで楽しめて。
    だからといって、ずっと一人で生活するのはとても寂しい。
    家族が帰ってくる家でのんびり過ごすのは、かなりの幸せじゃないでしょうか。たまにはね。

    返信削除
  4. ピッコラさん

    今回はひとりでとてもゆっくりできましたよ〜。なんだか、離れてよかったなぁって思いましたね。やっぱ夫婦でも毎日一緒に居るとカチンカチンしちゃうから、離れてまた日頃の小さなことを感謝できるようになりました。

    リンゴですか!私もパイに青リンゴを使いましたよー。私は未だオーストラリアの青リンゴを生で食べたことがなく、デザートとして使うだけですが。
    イタリアの赤リンゴはカスカスしているんですね。オーストラリアの赤リンゴは瑞々しくてなかなかいけますよ。色んな種類があって驚きました。
    家の庭でなったリンゴはさすがに比べ物にならないほど美味しかったですけどねぇ〜!この前落ちていたものを食べました。木に成ったやつは全部鳥に食べられてしまいました。

    返信削除
  5. りりーさん

    旦那は2週間いませんでしたけど、お互いにリフレッシュできてよかったです。りりーさんもこの前旅に出掛けられてとてもリフレッシュなさったみたいだったので、やはり旅って素晴らしいものなんだなぁと改めて思いました。帰ってきたときの彼の目の輝きが違っていて、ストレス解消したんだなぁって思いました。
    しかし帰ってきたら用事がとたんに増えましたね(当然か)。私も2週間楽したから、がんばらないと!

    返信削除
  6. コウスケさん

    そうです、家族が帰ってくる家でひとりのんびりできることはとても幸せなことだと思いました。寂しくもなく、かなりエナジーチャージできたと思います。彼もひとりで楽しんだみたいだし。お互いに必要な時間だったんですよね、きっと。

    返信削除

コメントを投稿