スキップしてメイン コンテンツに移動

フレンチシックなマーケット用バッグ



まるで南フランスの女の子が持っていそうなストローで編んだバッグ。裏地の青いギンガムチェックと、コロンとした形がフレンチっぽい。
夏から秋へと移り変わる、ちょうど今のこの季節に持ちたい気分。


お店のウィンドウにたくさん積んでたのが絵になって衝動買い。ちょうどあちら南フランスの気候と似てて、カラッとした気候のもとでカゴバッグが映えるんだと思う。




マーケット用にはもったいなすぎない?


ピクニックに行くのにシートや水筒を入れたり、キッチンに置いておいてパンを入れたり、リビングの隅にさり気なく置いて雑誌入れにしてもかわいい。あと、花瓶を忍ばせてざっくりお花を生けてもいいしね。




裏地が赤のギンガムチェックもあったけど、私があえて青を選んだのにはフレンチっぽくて好きというのと、もうひとつわけがあります。理由はまた今度。



コメント