スキップしてメイン コンテンツに移動

カフェランチ再現


本日はカフェのマンマ(正確にはおばあちゃんのレシピらしいんですが)の味を再現した、ツナとポテトのパテでお昼しました。味も見た目にも爽やかな、オリーブオイルと酢のドレッシングをかけて。
パテには、ごはんとスライスアーモンドも入ってて、食感が面白いです。


友達が連れて行ってくれたカフェで食べて気に入ったんですが、食べた料理を覚えるのが得意で、美味しかったものは家で再現&改良さえできるので、(旦那にも)どんどん外食連れてってくれよー、損ないよーってね。特にこれみたいな簡単なものなら、味はほぼ同じ。即席でごはん足してみたら、お店のより美味しかったです。


コメント