スキップしてメイン コンテンツに移動

ボビィブラウンのメイクアップ本


メイクをカラーで遊ぶのは30代まで。
40代からはメイクの技術を磨く。


そんな結果にたどり着いたことから、これからはアイシャドウや口紅の色を増やすより、この本ひとつから、今持ってるメイク用品すべてを活用する術を学ぶことにしました。

来月で40才になる私も、もうそろそろ自分に似合う色が何かわかってますから。


ボビィブラウンとグレースケリーは関係ありません


ボビーブラウンは、わたしが一番好きなメイクアップアーティスト。
使ってる口紅はMACやCHANELでも、その他のものはほとんどがBOBBI BROWNです。
いつでもMYERのMACのカウンターが客で溢れかえっていても、私はボビィ(笑)。エッジィではないかもしれないけど、メイクで自然な美しさを引き出したいなら、こちら。


友人の結婚式が近づいてきたので、今日は着ていこうと思ってる服をワードローブから引っ張り出して、あれこれ着ていました。めったに履かないハイヒールは、自分の結婚式で履いた白い靴にすることにしました。こんなときにしか、白い靴は履かないですからね。染めてなくてよかったです。





Grace Kelly 『A Life In Pictures』より

レセプションの出席に向けて、メイクの方も楽しみになってきました。


コメント