スキップしてメイン コンテンツに移動

Goodbye ティーフォーミー


パースのムレスナ紅茶専門店の、店じまいセールにて買ったお茶。
木箱に描かれた夢のあるイラストが、いつも素敵だと思っていました。
文字のデザインも、それぞれに違ってて凝ってますね!

お土産や御使い物にするだけで、自らほとんど飲んだことがなかったので、寒くなってきたことだし、この際色々と試してみることにしました。以来、毎朝一杯のフレーバー紅茶で朝がスタート。
普段コーヒーとかのカフェインをあまり摂らない私ですが、紅茶を2杯ぐらい飲むと、紅茶の方がコーヒーより明らかに自分に合っていて、ヘルシーな感じがします。キャラメルとピーチアプリコットが美味しいです。
毎日飲むとなると、いろんな器で飲みたくなって、食器棚も整理しました。眠らせてたカップ&ソーサーが今フル回転です。

近年のパースは、こんなユニークで素敵なお茶を売るような味のあるお店がどんどんと閉めて行き、パワーのある大きなコーポレーションばかりが店舗を広げて行ってる状況です。
10年前、家の近所で賑わいを見せてたマーケットも閉まりました。パースに来た当時、たくさん見かけた個人のお店もどんどんと閉まって行き、空き店舗となったのち、オーストラリア中どこにでもあるチェーン店が入るようになりました。
オーストラリアは権力を持つ者の支配がすごい国だと思います。アメリカほどではないかもしれませんが。。。

コメント