スキップしてメイン コンテンツに移動

Georg Jensen × Heemskerk


クリスマスが近づいてきましたね!
とにかくホリデーが待ち遠しい。なぜなら早く子供のお弁当作りから解放されたいから!解放されて、朝もう少しゆっくり寝てみたい。

最近は写真を撮る暇さえなく、借り物の画像で失礼しますが、この洗練されたボトルは、先日思いがけず友人からクリスマスプレゼントとしていただいたワインです。
デンマークのジュエリーブランド『Georg Jensen』とタスマニアのワイン会社『Heemskerk』とのコラボによるスパークリング・ワインで、




うれしいことに、ボトルストッパーが再利用できるキープセイク(記念品)になっていました。Georg Jensenの刻印とフォルムが美しいですね。

友人は、私がジョージ・ジェンセンのブレスレットを愛用していることを知った上で選んでくれたそうで、洞察力に驚いたのと同時に、添えてくれたメッセージに胸が熱くなりました。私にはたぶん今ゆっくりとワインを飲むような時間はないだろうけど、いつかまたそんな時間を持てるようにという願いを込めて選んでくれたそうです。ほんとうに感謝しかありません。

たしかに今もしそんな時間が持てるとしたら、私にとって最高の贅沢だとおもいます。
なのでクリスマスに家族でこのワインを味わいながら、クオリティな時間を過ごせたらとても幸せです。今年は義妹家族も集って、いつもの年末よりさらに賑やかになりそうです!

コメント