スキップしてメイン コンテンツに移動

休日のお買い物 その6

ここ二日ほど、私のブログの更新頻度が極端に上がっていますが、気になさらないで。またすぐに元に戻りますから。理由は今主人が出張のため家にいないからなんです。
”亭主元気で留守がいい”なんてね、こんなこと言ったら気分悪くされるわ〜。でも本人、こんな日本語分かりそうにない。
さっき家も隅々まで掃除したことだし、主婦は掃除と料理をマメにして、家族に尽くせばそれでいいのよ。by 私の主婦の哲学


絵皿の4枚セットです。絵がそれぞれ違うところに惹かれました。フランスのお店がモチーフになっています。
白やオリーブ グリーン、イエローを基調とした夏向きのテーブル セッティングに合いそうです。
オリーブが付いたピックは5本ありますが、ずっと前に買いました。
これが小道具のわりに、結構食卓が面白くなります。
かきあげそばをするときに、いつも卵焼きを添えるのですが、それを和風のグリーン色の長方形の皿に並べ、このピックを3本ほど黄色の卵焼きに互い違いに平行にさしますと、とても可愛くて不思議と和風な食事にも合います。

ちょっと雰囲気を変えるだけで、食事っておいしく感じますね!

コメント