スキップしてメイン コンテンツに移動

SHENTON PARK


季節の変わり目は肩が凝りやすく、なんだか眠りが浅い。これを解消するには運動が一番だと思い、今日も一走りしてまいりました。
私が普段走っているのがこの公園の周りです。ゴルフ場じゃあないんですよ。今日は祝日ということもあり、これでも人は平日より多めです。




家族が増えたらここにシートを敷いて、お弁当を持ってピクニックに来たいですね〜。



この下の写真のロリキートというレインボーカラーのインコも野鳥ですよ。人懐っこいのか、近くに寄っても逃げませんね。


はい、カメラ目線で!


この公園には人工池があり、水(雨)不足により干上がっている状態です。この手前の草っぽいところや砂のところまで本当なら水がたっぷりとあって、そんなときは噴水を作動させてあり本当にきれいなんです。



私がこの池のふちを走り出すと、この下の写真の野鳥☟が怖がって一斉に移動し始めました〜。分かりますか?ごめんね〜。


あと今日は雨上がりに家の庭にぱっと明るく咲いていたハイビスカスと、今少しずつ木に生り始めたオレンジを撮ってみました。これは時々訪問させていただいているリリーさんのブログの美しい花々の写真からインスパイアされ、私もアップで撮ってみましたよ。リリーさんは腕がぴかいちで、カメラも極上なので私のはかなり劣ってますね(笑)。



パースはもう秋です。正式には今日から冬に入りますが。なのにハイビスカスが。。。



コメント